月別アーカイブ: 2023年5月

今週のおススメ

5月も残りわずかになり、もうすぐ梅雨の蒸し暑い季節がやって来ます。そんなときに「モヒート」はいかがでしょうか。当店では大事に育てた自家製のミントが元気に育ってきており、今年は例年よりも早くモヒートを始めることができそうです。

モヒートは、ラムをベースにたっぷりのミントとライムを絞ってつくる、とてもさわやかなカクテルです。日本でも夏のカクテルといえばモヒートと言うくらい有名なカクテルですね。当店の自家製ミントでしか味わえない本格的なモヒートを、この機会に是非ご賞味くださいませ。

unnamed (6)unnamed

今週のおススメと、貸し切りのご案内

今週のおススメは、「鶏手羽のコンフィ」です。

コンフィとは鶏を低温の油で長時間煮込み、ホロホロに柔らかくなったお肉に焼き目をつけ、外はカリッと中はジューシーに仕上げた料理です。お酒のおつまみにどうぞお召し上がりください。

また、クラフトビールはラインナップが変わり、新しく「水曜日の猫」が追加されました。こちらは他のビールと比べて、とてもライトで飲みやすい印象です。1杯目にとてもおススメのビールです。ビールは順次ラインアップを変更いたしますので、次回もおたのしみにお待ちくださいませ。

さて、世間を騒がせたコロナもようやく5類になり、団体様のご予約も増えてまいりました。お得な飲み放題コースも大変ご好評いただきありがとうございます。貸切のご相談も多数お問い合わせ頂いておりますので、こちらでご案内させていただきます。

貸切は平日は15名様~、 金、土に限り20名様~とさせていただいております。

プランは飲み放題付きコース、4500円、5000円、5500円の中からお選びいただけます。※詳しくはcourseに記載しております。

お時間は、飲み放題2時間、お席のお時間が3時間となっております。

ご予約と、人数の確定は前日までにお願いいたします。

以上となります。今週もたくさんのご予約お待ちしております。

自家製ノンアルコールドリンク

皆様、GWはたくさんのご来店ありがとうございました。ALISONは月、火、とお休みをいただきまして、本日10日(水)より通常通り18時よりオープンしております。

さて、GWも終わり当店ではお酒を飲まない方でもお気軽にお越しいただきたく思い、自家製のノンアルコールドリンクを仕込みました。

一つ目は「自家製ジンジャーエール」

新生姜と複数のスパイスを煮込むことで、生姜の味をしっかりと感じつつも辛すぎない、バランスの取れた味わいとなっております。

お次は「自家製コーラ」

こちらは砂糖にスパイスとレモンなどを加え、煮込みつくりますが、今回の砂糖はきび砂糖を使用しています。サトウキビの上品な甘みとレモンの酸味が相性の良い一品に仕上がりましたので、こちらも是非お召し上がりください。

もちろん二つともカクテルなどにも使用できますので、お気軽にスタッフまでお声掛けくださいませ。

今週もご来店お待ちしております。